2007年09月03日

週末

また1週間の始まりですね。

土曜日は実家へBBQしに行きました。
庭で両親と3人でやるだけのお手軽版です。
かまってもらえるので、犬も大喜び。→ポテトサラダを喜んで食べてました。(笑)

父の釣った鮎もお肉も炭で焼くとおいしいので、たくさん食べちゃいました。
母は鮎に飽きたらしく、「さんまが食べたい」とこぼしておりましたが。(笑)
残りの炭を使って、ゆで卵と鮎のスモークも作りました。
いつも一人のごはんなので、他の人と食べる食事はとても楽しいものです。


昨日は高校・大学と一緒だった大事なお友達の結婚式で、軽井沢へ。

ケイちゃんとは高校のバレー部で一緒でした。
大学で上京したときも、アパートが近かったので、一緒にごはんを食べたり、バイトも一緒にしたり。
おかげで親元から離れた不安や寂しさもさほど感じることなく、とても心強かったです。
大学2年生のときにアメリカに短期留学へ行ったほか、卒業旅行で再度お互いのホストファミリーに会いに同じ地を訪れたほか、三十路旅行のメキシコなど、たくさんの楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいました。

わたしのほかは高校の同級生、大学の同級生でしたが、ケイちゃんを通してお友達になった人もいて、こちらも久々に会えて懐かしかったです。
結局、みなさんケイちゃんを通してわたしのことも知ってくれていたようで、全員から「久しぶりだね」って声をかけてもらいました。

楽しい時間を過ごさせてもらい、他のお友達とも巡りあせてもらったケイちゃんには、折に触れて感謝の気持ちでいっぱいになります。

花嫁姿のケイちゃんは、とっても幸せそうで、目が合うたびに感涙してしまいました。
緑の中で、近しい人だけが招待されて行われた結婚式は、ケイちゃんらしさにあふれていて、とてもよかったです。
旦那様も「きわめて、きわめて、きわめて・・・まじめ」とケイちゃんが称しましたが、そのとおり誠実そうな方でした。
周りが心配することは何もない二人です。
ケイちゃん、幸せになってね!!!
そして、これからもよろしくね。

さてさて、今週はまた飲み会WEEKになりそうな気配。
用事のない日は極力ジムへ通おうと思いま〜す。
posted by Umi at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

おはよう、おやすみ

沖縄から持ち帰った生麺でソーキそばのお夕飯は温め直しが不可能。
「かなり遅くなる」というメールに「仕方ないな」って思いながらリビングでうたた寝。

おとといは終電まで飲み→そうくん用夕飯用意&お風呂で寝たのは数時間(←自業自得)、昨日はそうくん徹夜でほとんど寝てなかったので(←やっぱり勝手に寝ない自分が悪い!?)、リビングでのうたた寝で、数時間だけど熟睡っ!しましたよ〜。

6時半にそうくんがや〜〜〜っと帰ってきて、沖縄そばとみみが〜の和え物、ナスの自家製トマトソース(←母作製)のチーズ焼きを出しました。
そうくんがビールを飲んで仮眠するというので、わたしも早朝から一緒に飲んじゃったぁ〜。

お洗濯は台風だしできそうにないので、食器を片付け、ちょこっとお掃除したので、わたしも今から少し寝ます。
それにしても、沖縄、1週間間違ってたら離島監禁状態でした。

今日は新アパート用のカーテンを見に行ったり、ワインの会用の安ワインを買いに行ったり(リーズナブルでおいしいワインを探すのが次回のテーマ)、100円ショップで新アパートでのキルトディスプレイ用のクリップを見たり、いろいろ用事があるのです。

先週遊んでばっかいたからか、後ろ髪を惹かれるからか、なかなか引越しの準備が進んでないし、インターネットの工事も長引き、本格入居は1週間遅れそう。

何もない部屋になりそうだぁ〜〜〜。
・・・考えることに集中できるかもしれないけど。
笑っちゃう位何もないよ〜。
でも、暮らしやすくするものは気に入ったものをひとつづつ選んでいけばいいよね。

シンプルにナチュラリスト的生活をしたいっていうのもあるし。
もともとお金より心の裕福が大事だし、もうブランド品や機能的すぎる小物たちにも興味ないかも。
明後日は荷物持込第1弾や、ガスや荷受の対応もあるので、いよいよって感じかしら。

勤め先には、一人、別れゆくことを強行に支援する人がいます。
もっと自分を大事にしろ、早く決断した方がいい、彼はわたしにとってプラスにはならない、っということをはっきり言う人です。
スポーツマンで頭の回転が早く、温かい家庭人で、お兄さん的存在。
みんなオブラートに包んだように、わたしを全面的に支持してくれるということは言ってくれるけど、そこまでいう人はなかなかいない。
「でも、好きなんだもん」って言っても、容赦ないから。(笑)
今は、そうやって言われるのもエールに聞こえたりもしたりして。

みなさん、ゴミの捨て方からテレビの受信までいろいろ面倒みてくれて心強いお兄さん(オヤジ!?)たちです。
一人になったら、一人(の生活もね)を恐がらず、考えることに集中しますね。

さて、わたしも少し寝ます〜。
おやすみなさい。
posted by Umi at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

癒しの食卓

そうくんと、ご飯食べてないなぁ・・・。
もう1ヶ月以上、一緒に食べてない。
昨日も徹夜で、わたしは殆ど寝れなかったぁ〜。
ごはんは11時頃食べに来たので、少しお話できたけど。

今日も一人。
今日は沖縄のソーキそばとみみが〜ときゅうりの和え物、そして、スナックパイン。

石垣のスナックパインはとっても甘くって、太陽を感じます。
ついでに波の音まで・・・。(←明らかに錯覚。)
スナックパインって小柄でちぎってたべれるやつです。
収穫時期がすごく短いし、お取り寄せすると高くなってしまうんだけど、わたしがあやぱにモールで買ったのは、1個300円。安っ!

数年前にそうくんとむらさんたちと本島に行ったとき、むらさんの定宿で泊まらせてもらったんだけど、そこのにいにーが送ってくれたのがこれだったんだ。
パインとかメロンとか、舌がしゅびしゅびして好きじゃなかったんだけど、一気に払拭しました。
スナックパインしか食べてないけど、大好きになりました。

今回は母からも頼まれたので、10個くらい買っちゃいましたよ。
ほとんど母に引き取られましたが。
那覇にしか行ったことのない母も、竹富や波照間の写真を見て、興味を持った様子。
来年はバリに行きたいと言ってたけど、その次は沖縄離島か・・・?

それにしてもあの海、あの夕陽、あの星空・・・。
本当に癒されます。

そんな癒しをふっと思い出させる、沖縄の味でした。
posted by Umi at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

告白

しばらく前から昨日がその日と決めていたので、そうくんに話しました。
以下、勤め先でわたしのことを気に病んでくださる方々へ送ったメールからの抜粋です。

わたしは今、気持ちはほんのちょっと沈んでいるけど、とても落ち着いた状態です。
ある意味、元気でもあります。(笑)
だから、これを読んでいただいたみなさんにも心を痛めることなく、ただ「頑張れよ」って思っていただけると、とても心強いです!

**********************
ご心配をおかけしてるみなさまへ

昨日、そうくんにわたしの思いを話しました。
どういう風に話したらいいのか、考えがまとまりきらなかったので、ぶっつけ本番!みたいな感じだったんだけど、わたしの言いたいことは通じたと思います。

「大事な話があります」の「だ」の前から、涙がぽろぽろこぼれちゃ
いました。
ひとまず、別れる為でなく、今の生活をいい方向へ持って行くために距離を置く、というのが一番自分の心にも素直だし、自然の流れだと思ったので、そういう話になっていきました。

〜中略〜

そうくんもそうくんで、今の生活には無理を感じているようで、わたしがいない間に、そうくんも少しでも考えて欲しい、何かを変えなきゃだめだよ、というわたしの言葉に頷いていました。
病気になってから、家だけでなく会社でも笑わなくなったのだと、出張も飲み会も全て断っているのだと、言ってました。

今細かいことを取り並べて、いたずらに事態をかきまぜたくないので、そういうことは今は話さずにいたい、ということで、話はわたしがほぼ一方的に気持ちを伝え、距離を置いて考えることに集中したい、という要望をそうくんが飲んだ形になりました。

そういう話をすること自体が、離婚に直結する可能性も大なので、わたしとしては離婚の覚悟もしつつ考えてきましたが、これでよかったのかもしれないと、一夜明けて考えています。

7月の3連休のときに一度アパートを出る予定です。
じっくりと一人になってまた考えてみます。

みなさまには、いろいろご心配おかけします。
どちらへ転がろうと、自分の気持ちが少しでもすっきりすれば、それでいいのかもしれないとも思います。
とりあえずは何かが変わるはずという期待感もあります。

こちらに引っ越して来たら、たまには飲みにお誘いください。(笑)
**********************
posted by Umi at 21:09| Comment(9) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ハードに運動

今日は1日雨ですね〜。
昨日、お洗濯やっておいて正解!でした。
・・・今日はジムへ行く予定だったので、片付けておいたんですけどね。

今日はかなりハードに運動してきました。
エアロビ30分、ステップマシン30分×2、バイクマシン40分、ボディバンプ(バーベルを使った体操)30分・・・。
マシン系だけで500Kcalの消費です。
わたしにしては、かなり自虐的な運動量でした。(笑)
これだけやれば、わたしも嫌でも多少の汗はかきますね〜。
多分これだけかいたのは、数年前に釣りで熱中症になりかけたとき以来!?
もう少し新陳代謝がよくなるといいけど、なんか、カラダから悪いものが出て行った気になりました。(笑)

今日は気持ちが集中できず、朝一のエアロビはかなりやる気なかったかも。(笑)
ボディバンプは呼吸が課題だったんだけど、半分くらいはできた気がする。
ベンチプレス(っていうのかな?寝てバーベルを上下するやつ)のときは軽めにしたり、2回目なのでやりやすかった。

運動してる人って、芯が強そうって言うか、アグレッシヴな表情をしていることが多いです。
きりっとしてて、その中に身を置くのはいい刺激です。

これで当分週末が埋まっているので行けなくなるのが残念ですが、家で頑張ってステッパーやろうと思います。
posted by Umi at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

後悔なく・・・

今日一日中、右の二の腕が痛いんですよね・・・。

うたた寝の姿勢が悪かった・・・?
それとも昨夜の大ジョッキ・・・?(←まさか!?)

明日にはなおるとよいなぁ。

昨日は沖縄旅行組の飲み会だったのです。

電車で寝過ごしたので、そのまま実家最寄駅まで行き(←確信犯)、母にアパートまで送ってもらいました。

夜中にごめんなさい。

最近、周りを苦しめてるわたしです。
反省の意をこめて、母との今日のメールのやり取りを残します。

娘→母:昨夜はどうも。まだお腹いっぱいだよ。
母→娘:そんなに食べたの?あんまり飲まないでね、おかあさんが死ぬまでは子供に変わりがないので心配だよ。お母さんが辛いほうがどんなにか楽なのにっていつもおもってるよ、
娘→母:食べたよ〜、飲んだ後にラーメンも食べてきた。
    駅前の「みそ家」っておいしいんだよね〜。
    わたしの方は心配しなくていいよ。
    割と元気なもんだよな〜って自分で感心してます。
    再来週は沖縄だし、楽しみだ!
母→娘:おかあさんからみたらけっこう落ち込んでいたぞ。同じ一生だ楽しもうね。

・・・だって。
楽しめるところまでいければ本望だけど、せめて後悔のないように頑張るよ〜。

相変わらず、母のメールは読みにくいぞ!(笑)
(原文のままです。)



posted by Umi at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

お友達とランチ

9月に結婚を控えたお友達のケイちゃんと、なんと3年ぶりに会い、ランチに行きました。
笑っちゃうくらい変わってなくって、びっくり〜。
ブランクの違和感、全然なし!

待ち合わせ場所から近いイタリアンレストランで、ゆっくり食事できました。
最初にコロナ(←昼向き!)を頼んで、それを飲みながらこれまたゆっくりオーダーを決めました。
二人でかなり迷いました。
わたしはいつも迷っちゃう方だけど、ケイちゃんってそうだったっけ・・・?
迷った甲斐あって(!?)、特製サラダ、ズッキーニと米ナスとトマトのスパゲッティ、小エビのパルミジャーノレッジャーノのリゾット、どれもおいしかったです。

このケイちゃんから大学時代に教えてもらった言葉をとても大事に思っている、とこのブログでも2004年10月に書いていますが、今でもそのことを忘れてはいないことも話しました。
言いたくないけど、今のわたしにぴったり。(笑)

「全ての雲は銀色の裏地をもっている。(Every cloud has silver linings.)」
「最も暗いのは夜明け前(The darkest is before dawn.)」

それから、死ぬときに「いい人生だった」って思えれば、それがその人にとって幸せな生き方だということも。
今回いろいろ考えているときも、そう言われたことを思い出していたことも話しました。

幸せなときは、こういう教えを必要としないで過ごせちゃったりするけど、何かあるとき「支え」になります。

ケイちゃんは全然変わっていなかった。

わたしはケイちゃんから見て、変に変わっちゃったり、ゆがんじゃったりしてないのか・・・ふと不安になりました。
そんなときはちゃんと指摘してくれるように、今度会ったらお願いしておこ!

今日はとっても楽しい時間を過ごさせてもらって感謝しつつ、彼女の幸せを心からお祈りしたいと思います。
絶対、幸せになるんだよ〜〜〜っ!


posted by Umi at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ここで外食♪(BlogPet)

モアナが外食しなかった。
ここにおろかみたいなお出かけしたかも。
Umiと食事した。
きょうUmiで、外食するつもりだった。
Umiで食卓も通勤したかも。
ここで外食♪
Umiとここに食事されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モアナ」が書きました。
posted by Umi at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

富山・阿尾旅行@(BlogPet)

きょうテトラで、連峰が生活したの?
でも北海道で見学したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モアナ」が書きました。
posted by Umi at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

777キリペタ

777番目のキリペタは遊楽庵さんでした〜。
ちゃんと設定したつもりが、うまくいかなかったようで、遊楽庵さんが見てもピンクの足跡はつかなかったかと思いますが・・・。
遊楽庵さんのブログは、いつもよくこんなネタ掘って来るな、と感心するほど面白いものあり、面白いものあり。
まだの方は、是非覗いて見てくださいね!
単独でももうじき300ペタとなり、大変ご愛顧いただいております。
感謝、感謝。

本当に最近、気合の入らない記事ばっかり載せちゃっているのに、こうして
見に来ていただける方々がいること、とてもうれしく思っています。

ここのところ、とみに自分の備忘録、記録になっちゃって、だらだら落としどころの無い状態に。

反省しつつも、これからもマイペースかな・・・。
もうちょっとキルトのこと、載せられるといいなぁなんて思ってます。

posted by Umi at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

春バッグ完成してたの(BlogPet)

3月末頃猛ダッシュをかけることに気付き、グアムにしてました
しかし、今、周りのこの布は、と思いつき、出発前にまたまた猛ダッシュをかけることになったのですが、母のときとは違い、内袋を付けたりする余裕もありました
しかし、グアムに持って行くのにちょうど良さそう、と思いつき、出発前にまたまた猛ダッシュをかけだった
前にまたまた猛ダッシュをかけて作り上げ、その後の膨大なキルティングは
まつりは一番好きな作業だからいけそうだけど、わたしのはネットで見つけたすご〜く安い布
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モアナ」が書きました。
posted by Umi at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

手紙をもらう(BlogPet)

今日、モアナたちが、総理大臣は、Umiが可愛くて正直とかをUmiしたかったの???
しかも昼寝でもおねしょって・・・
あとは誰にかなりいます
正直いって、あなたの両親もおねしょって・・・
あとは誰にもらおう!
結果↓****************************
Umiへ拝啓 Umi様
遊楽庵です
そうくんから手紙を入力しなかったかなぁ?
と、モアナが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モアナ」が書きました。
posted by Umi at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

「がっかり」再来(BlogPet)

モアナがここへ会話したかもー。
またここで心配したかった。
またUmiが結婚しなかった?

昨日は「落札通知メール」が3通も来ました。
4,800円(送料別)だったし。
何が届くか本当に楽しみ。
こちらは99セット出て、毛がに、ケーキなどが入るようで、どれも好きなものばっかりだったのですが、手に入りにくいものはたくさん買って保存して、特に甘みに「コク」があるのです。
問題は、冷蔵庫のキャパかな〜。
この間お取り寄せ好きで、かなり確率が高かったのかなぁ。
その商品とは・・。
「利尻昆布という最高の昆布を主食として育っていますので、実家の母も結構お取り寄せしたので助かります。
ちなみに定価14,5000円台で落としてました・・・。
これはすごくて、99人中下から2番目の安さ(3,000円、税別)で落札できました。
そういえば、1回二人でのみに行くっていうよりはおいしいものを食べて、最低ラインに近い方で落札。
モアナ的には満足だけど、一番安い人は3,20万円以上しました・・・。
1つめは「北海道海鮮福袋」。
利尻の生うにがおいしそうで、どれも好きなものばっかりだったし。
↓うにの身もしっかりしていたような・・・。
これはすごくて、お酒は少しっていうのが理想だし。
何が届くか本当に楽しみ。
こちらは99セット出て、毛がに、ケーキなどが入るようで、思わず本気モードで入札してしまうので。
あとお肉とかも、牛・豚・鶏でひき肉とか薄切りとか一通り揃えておかないと気がすまない。
平日買い物にいけないし、献立決めるときに苦労するから。
そうそう、2つめは「羽枕」。
安い羽毛枕はにわとりの毛なんかが使われている羽毛布団も羽と生地を選んで仕立ててもらったもので、こういうとき喜んで乗ってきてくれるので、思わず本気モードで入札しました。
ちょっと量が多いので、うにの魅力的な写真とこの倍は使っちゃうことを思えば、安い買い物です。
今使っているらしい。
質の高い羽毛を、ホテルサイズの枕でシングルふとんに通常使われる量の半分を使用。
モアナ、寝具は結構こだわるのですが、1品満足なお買い物でよかったです。
問題は、おなじみ「とり農園」のセット。
中にはピリ辛とり鍋セット、能登鶏のたたき・昆布じめ、手羽先餃子、から揚げ、鶏粥など。
ちょっと落札続きで驚いちゃったけど、1か月くらい前に体脂肪・体水分量測定機能付き体重計も落札してました・・・。
「利尻昆布という最高の昆布を主食として育っていますので、飲みに行くとこの文句に負けました。
4,8000円台で落としてました・・・。
おいしいものは冷凍しないでできるだけそのままいただくのが一番いいのです。
口の中ふわぁ〜っと広がる磯の香りと、舌の上でとろける食感はまさに絶品です。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モアナ」が書きました。
posted by Umi at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

病院疲れ(BlogPet)

そういえば、Umiが
宿の日本人さんも待っていてくれて、いろいろ面倒を見てくれたり、佐渡のことも何でも教えてくれるのです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モアナ」が書きました。
posted by Umi at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

6回目の結婚記念日(BlogPet)

きょう、Umiとハワイアンもお祝いされたみたい…
だけどきょうモアナがお祝いー!
だけどUmiと夢へ貯金しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モアナ」が書きました。
posted by Umi at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

初タイすき、いけました(BlogPet)

きょうレックで、タレも残業しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モアナ」が書きました。
posted by Umi at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

祝!キャシーマム・クラブ発足(BlogPet)

Umiで、キットは継続しないです。
実はUmiがキルトに発刊するはずだった。
実はきょうは講座とか買い物しなかったー。

朝起きると、ふぐの一夜干しと小さめの朝飯用カレイの一夜干しはかなりおまけをしてくれましたが、電話が通じないため敢えなく断念。
日曜日はお休みだったのが15時くらいだったけど、お目当てが手に入り、満足のいく買い物ができました〜。
モアナは、白子(生)とぶりトロが、空とのコントラストが微妙でその感動は伝わらないので、朝風呂はやめ。
↑これに焼き魚、お味噌汁、おかゆORごはんこの日は輪島の朝市へ。
やっぱり市場は楽しい。
何回来ても観光したような、リフレッシュしたことないし。
さらに、もう入ったことがないのはとっても残念だけど、そういうところで回転寿司はここが一番好き。
都市圏にはいろいろあるだろうけど、ちょっと歩いた限りではモアナたちのいい記憶、期待を裏切らず、家路に。
それにしても、冬の日本海とは思えぬほど、穏やかで透明度もある程度高いのでちょっとびっくりしましたが、そういえば。
朝飯をいただき、チェックアウト。
お風呂は朝7時からしかやっておらず、朝食も7時から9時までなので、載せられません・・・。
少し前に海があるってすごくいいですよね。
海岸沿いで生まれ育ったせいか、自家製イカの黒作りをそれぞれ違うお店のものをいただいたら、ます寿司やさんでお土産用のます寿司屋を探し、何とか数を確保しました。
そのうちに、海の向こうに真っ白に冠雪した立山連峰が姿を現し、あたかも海の中にそびえ立っているようで幻想的な景観は感動的でもありました〜って感じ。
低血圧のモアナが「いい朝だ〜」と言ってたから、そう思う人も少なくないかも。
う〜ん、敷き布団もちょっと薄かったなぁ、そうも行かず、家路に。
結局家に着いたので、リーズナブル。
回転寿司の「祭囃子」でランチ。
ネタの種類が豊富で、ますが身厚で酢締めが柔らかく、ご飯も丁度よい押し加減で、リーズナブル。
回転寿司に入ったのかしら・・・。
一応竿は積んできたのが15時くらいだったんだ。
夜中にフロントに電話してもう1個持ってきてもらおうか迷ったくらい。
そうくんはとろサバ炙りが一番のヒットでした。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モアナ」が書きました。
posted by Umi at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

300ぺたぺた達成&近況

今月6日の200ぺたぺた達成から、20日間ほど、先日ららむーむーさんに300ぺたぺたを踏んでいただきました。
ららむーむーさんはおうちでかっわい〜い、うさりんを飼ってます。
そのうさぴょんの和む姿がと〜っても癒されるブログです。

さてさて、最近のわたしはというと飲み会続き・・・。
疲れまくってます。
疲れが取れないので・・・。

金曜日は会社の先輩仲間を地元にお連れし、大好きな焼き鳥屋で一杯!
土曜日はそうくんが飲み会につき、わたしはそうくんの実家でおとうさん、おかあさんと一杯!
日曜日は一週間ぶりの二人での夕食だと思ってワインを開けたのに、そうくんは体調が悪かったらしく、一人で一本!
月曜日は会社の飲み会で銘酒揃いでまた一杯!
・・・って感じです。

最近、二日酔いにならないので調子に乗って飲んでます。
今日は一人で日本酒。2合ほどにしておきました。
明日はそうくんと久々の外食でまたワイン漬けかな〜・・・。
わたしの肝臓ってつくづくかわいそうだけど、「沈黙の臓器」だけにいつか泣く日が来るのかなぁ?
なかなか抜けません・・・。

そうそう、明日は体重計の電池も買ってこなきゃね!
posted by Umi at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

北陸紀行2006Bただいまです(BlogPet)

高岡で大きい釣りとか釣りや低くて風景や氷見などをアップしたかったのではなく、とても穏やか
氷見から、また釣りをイメージしたので、ちょっとそうくんのご機嫌も斜め気味に・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モアナ」が書きました。
posted by Umi at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

モアナ最近の俳句

本日はわたしの発熱とお腹の風邪がそうくんに移ってしまい、そうくんダウン。
たまに早く帰ってくるのはこういうときです。
今週はいつも遅くって、ほとんど話もしてない状態。
うちの係長は明日は奥さんのお誕生日だから、有給休暇を取得されるというのに・・・。
なんだか、待ちくたびれてしまいます。
ただ待ってるわけでなく、洗濯したり、ご飯作ったり、キルトしてたりするんだけど、何だか待つことにストレスを感じ、わたしはず〜っとこういう生活をしてくのかなって思っちゃったり。
仕方ないんだけど。

今日は癒しの魔術師!?、モアナの最新俳句です。
昨日の夜、2句詠んだのですがいかがでしょう。
モアナ1802_4.bmp
喜界島っていうのは、わたしが買った純黒糖の産地だと思うけど、大学が建つほどではないのでは・・・。

モアナ1802_3.bmp
これはいいね!赤味噌とサルサ、この組み合わせが好き。
わたし的には花マルッ。

それからちょっと前に・・・、
モアナ1802_1.bmp
・・・最近列車事故多いから、気をつけましょうね〜。
わたしは電車作らないけど。

モアナ1802_2.bmp
遊楽庵さんのことかなぁ?
わたし、手数料入れてないから。

モアナのこの考えてるような、考えてないようなってとこが、子供の微妙さに似ててかわいーかも。
posted by Umi at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | モアナ(ブログペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

