2008年04月20日

元気ですよ。(笑)

放置してますが・・・、元気です。(笑)

今、ブログ第2弾を準備中です。

こちらで期間限定で新しいブログの告知もしたいと思いますが、なんだか恥ずかしい気も。(←なぜ?(笑))

相変わらず平日は飲み会ORジムです。
最近、甘いものをよく食べるのでジム通いにもかかわらずお腹出てきましたが〜。(笑)

今日は誕生日でした。
37歳。
うふ。(←じゃないよね。)

今年はヒトに迷惑をかけることなく、心配かけることなく、後悔することなく、謙虚に過ごしたいと思っております。(笑)
posted by Umi at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

慣れない・・・。(笑)

年が明け、そしてまた月曜日からお仕事も始まりました。
仕事場では、新年から旧姓に戻って(?)、リスタートしてます。

まだ、知らない人は知らないので・・・、
「メールアドレスの表示が昔のに戻ちゃってるんですが、どうしたらいいですか?」とか聞かれたり。
「それが正しいんです。」って答えたけど、あと何度そんなやり取りを繰り返して浸透していくのかなぁ・・・?

近場の人には「今までの名前で読んだらビール1本おごりですよ。」って言ってる割には、電話に出るや自分で今までの名前を言っちゃったり。(笑)
無意識で出ちゃうんですよねぇー。

ま、いろいろあります。

でも、思った以上に精神的には安定を保ってます。

またもう少し余裕ができたら、もうちょっと頻繁にアップしていきたいと思ってます。
posted by Umi at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。

大晦日にアップしようと思っていましたが、実家にいることもあり、とうとうしそびれてしまいました。ごめんなさい。

2008年が皆さまにとって素敵な1年となりますよう心からお祈り申し上げますとともに、これからも変わらぬお付き合いをいただきますようお願い申し上げます。

今年の目標は・・・、
 禁煙(すでにスタートしてます。ニコレット愛用中(笑)。)
 5Kmマラソン出場〜
かなぁ?
 あとはもうこれ以上ひと様に迷惑をかけるようなことはしたくないです。自分のことで人を傷つけたりもしたくない。
 かといって、自分も暴発して傷つきたくない〜。(笑)
 マイペースを保つこと・・・かな?

 去年はいろいろあったけど、ブログという表現の出力先(はけ口?)があって、読んでいただいている皆さんにたくさんの励ましと元気をいただいたこと、とても感謝してます。
 だって・・・プライスレスの世界だから!(笑)

 こんなわたしですが、また1年よろしくお願い申し上げます!


 
posted by Umi at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

いろいろね・・・

いろいろ片付けなきゃいけないことも山積で、年末とか、年越しって気がしません・・・。

今日も旧アパートで荷物の整理&掃除。
だけど、アパートに到着する前にお腹が痛くなってごろごろしだしたり、着けば着くで頭痛・・・。帰る頃には吐き気まで。(笑)
でも禊の時期だから仕方ないですね、自分がやってきたこと、選択してきたことの決算だから、甘んじて受け入れるしかないです。

今まで何回にも渡って、荷物整理に出むいてきたけど、ようやく一段落しました。
明日は実家で持ってきた荷物の整理をしようと思います。

こういう忙しい時間のほうが、先の心配をする余裕が無くっていいかもって思ったりもするし。

気持ちも切り替えたいし、来年あたりからブログは一新かな!?(笑)
過去を自分から否定はしたくないけど、前を向かなくっちゃ。

新しい構想を得たら、またこちらで紹介したいと思います。

明日もブログはアップする予定でいますので、年末の挨拶もしないことにしますね。

今、わたしはそこそこは元気であること、少しは前向きでいることだけお伝えします。

ちょっとだけキャパの大きい人間になれるといいかな〜!
posted by Umi at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

テキーラ1本!

Umiです。
明日も市役所に手続きに行かなきゃいけないし、いろいろあるけど元気です。(笑)

やっとのことでいろいろ吹っ切れた感はあります。
不安でいっぱいですけどね、ひとまず3か月は先のことはあまり心配せず、やりたいようにやろうと決めてみました。
今考えて動こうとすると、身動きが取れなくなりそうですから。

今日はジムで岩盤浴をしてきました。
その後、ワインが飲みたくてスーパーに寄ったんだけど、テキーラコークに妙に惹かれてしまい、テキーラ1本買っちゃいました。(笑)
テキーラはわたしにとって、太陽の味と海のにおいを感じさせるお酒です。
大好きなメキシコを近くに感じることができます。
ひとりでテキーラコーク作って、ちょっといい気分になりました。

離婚して1週間も経ってないのに、こんなに気楽な時間を過ごしてい〜のだろ〜か・・・?

頑張れよ、自分っ!て感じだぁ。
posted by Umi at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

脱皮

随分、放置状態になってますが、気になってはいるんですよ。(笑)

この間「脱皮中」って書いたんだけど・・・、そうくんと別れる方向で話を進めてます。
そうくんから卒業です。

いろんな思いがあるけれど、自分らしく、そして人に迷惑かけることなく、できれば前向きに(笑)、生きていきたいと思います。

3か月別居生活をしてきたけど、その間向こうからはメールも電話も一度も来ることはありませんでした。
わたしがメールをしたときに、いつも同じ言葉の並んだ短いメールが返ってくるだけでした。

とても好きだったし、結婚したことは後悔してません。
やり尽くしたという自負もあります。

全てを否定するわけでなく、いい方向で受けとめられる日もくるんじゃないかな、とも思います。

まずは・・・、仕事も頑張らないとね。(笑)

posted by Umi at 22:14| Comment(9) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

いろんな気持ち

最近食べ物ネタばっかりになってますね・・・。(笑)

私生活的には「脱皮中」っていっておきましょうか。

泣いたり、笑ったりして毎日過ごしてます。





posted by Umi at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

寒すぎ〜

長野はほんとに寒いです・・・。
去年のような暖冬というわけにはいかないみたい・・・。
この時期なのに、もう何回も雪が降ってます。
北部では異例の11月中の大雪とのことだし。
気が重いー。

先週は久々に実家に帰らなかったのですが、また明日から実家です。
今週末は、小さなお友達のメイが来るので、楽しみ!
一緒にトイストーリー2を見たり、親と4人でお出かけすることになるかと。
・・・そのためにも明日はぜ〜〜〜ったい雪降らないでほしい!

早くスタッドレスを買わなくっちゃ!
・・・雪道って今年初めて走ることになるんだけど、高速も慣れてきたように、がんばればなんとかなるのかなぁ?
がんばろ〜。(笑)

今週はストックネタをアップするだけできてしまいましたが、ほとんどジム通いしてました。
まだまだ頑張りますよ〜。
・・・基礎代謝が1000Kcal切ったのが痛いですが・・・。
だって・・・、運動量によっては1日生中3杯で太ってくよ・・・。(汗)



posted by Umi at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

バレーボール・・・してた

今日は1時間早く仕事を切り上げ、ジムへ。
帰ってきて、お夕食と明日からの出張の準備。

テレビではバレーボールのキューバ戦です。
栗原、成長したなぁ・・・とか、高橋さすがだなぁ・・・とか、思いながら観戦です。
キューバはカラダのバネがすごいですよね。
何とか勝利して、オリンピック出場!してほしいなぁ!

ここでは書いてなかったと思いますが、わたしもバレーボーラーだったのですよ。
中学、高校とバレー部に所属、大学ではバレーボールサークルに入ってました。
背が低く、アタックなんて打てなかったけど、レシーブやサーブもスキだったし。やめることができなかった。
まだ6人制の時代でしたよ。(笑)
解説で出てる河合さんや中田さん、大林さんが活躍してた時代なんです。
わたしは熊田さんとか好きだったなぁ〜。

高校の部活(長野では班活という。部=班なので。)は厳しかったなぁ。
進学校だったけど、在学中に野球は甲子園出場したし、サッカーも全国大会に行ったり、男子が多かったので、男子は結構何でも強かった。
そんな人たちが練習する片隅で、わたしたちは監督の方針の下、冬はボールをろくにさわることもなく、ランニングやタイヤ引きしてたんです。
タイヤの中に石が入ってて、地面が湿ってて重いんだぁ〜〜〜。
懐かしいなぁ。

この間結婚したケイちゃんもクラスは違うけど、同じ体験をしてた一人なんです。

辛かったけど、今になってはいい思い出。
根性が鍛えられました。(笑)

posted by Umi at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

週末サテ

久々に週末サテです。
・・・ってこれからジム寄って、用事済ませて、夕方には実家だと思うけど。(笑)
今日は両親がお出かけらしいので。
そういえば、昨日は父の誕生日なんだな。
父はわたしの貴重な釣り仲間だから、何か考えなきゃ〜。

最近、忙しくしてる割には充実はしてないな・・・。(笑)
ただ一人でいたくないから、じっとする時間が恐いから、予定作って逃げてるだけかも。
考えすぎるとお腹が痛くなったり、眠れなくなったり、体が「逃げ」ようとしてく。

いつまでたっても「どうしたらいいのかわからない」状態が続いており、困ったもんです・・・我ながら。

週末実家に帰ると、そういうことを忘れられて、癒されます。
もちろん全く頭から離れるわけではないけど、やはりこんな自分を可愛がってくれる家族というのはありがたいものです。

よく分からないけど、今日はひとまず出かけます。
週末は実家で夕食当番っていうのが定番なので、遅れないように着きたいし!

・・・わたしが家族への思いの比重が高すぎるのがいけないのかなぁ?
posted by Umi at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

久々に・・・

久々にジムへ行ってみました。
まだ本調子ではないので、今日は体慣らしに岩盤浴だけ。
でも、たくさん汗をかいたら、悪い菌が吹っ飛んだ気がしました〜。
さ〜〜〜っぱり。

それから、久々にちくちくもしてみました。
ほんの少しの時間だけど、ハワイアンキルトの講座も期限があるので。
半年振りくらい・・・?
ちくちくしながらいろいろ考え事をしちゃうのがイヤで針を持つのが苦痛になったんだ。
やり始めたらたのしかった〜。お昼休みならいいのでしばらく続けようと思います。
目標は今月中に次回課題を提出すること、にします。

それから、久々にご飯炊きました。(笑)
1合ちょっとで炊くんだけど、4回くらいで食べます。
先々週は1週間出張だったし、週末は実家にいるし、実家から帰ってくるときは2、3回分のご飯を容器に入れてもたせてくれるので。
しかも、研修前に食べ切れなかったご飯が冷凍してあったり、おうどんを食べた日もあったので。
・・・決して怠けていたわけではありません。(笑)

わたしはやっぱりガスで調理するのがスキだけど、今使っているのはリンナイのハオシリーズで、ガラストップでいろんな機能がついてます。
グリルはもちろん水なし両面焼きでトーストなんかも焼けるし、ご飯タイマーも付いてるので、ご飯もおしかけして吸水させてから、鍋で炊きます。

そうそう一人暮らしネタといえば、こちらは下水道が整備されているので、水道代が高い〜。
っていっても、9・10月はお風呂もジムで済ませてしまっていたので、2ヶ月で4uしか使ってないんだけど、それでも5000円近いよ。

いつまでここにいるんだろうね〜・・・。



posted by Umi at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

朝からびっくり!&おすすめのど飴

朝、出勤しようと玄関を出て目を疑いました。
鍵をかけて、その下の方を見たら・・・、壁に・・・・。

↓なんと、お〜きなカマキリ!
20071102_kamakiri.jpg

ほんと大きくって10cmくらいあるの。
こんなおっきなカマキリ、ひっさびさに見たな〜。

しかも、こんな時期にいるんですね・・・。
いくら長野とはいえ、珍しいですよ。

風邪の治りがイマイチで、明日薬が切れてしまうので、再度病院へ行きました。
咳がひどいので、強めの咳止めも入れてもらいました。

お昼に早速飲んだら・・・、なんと咳が出ない!
もうちょっと早く出してほしかった〜〜〜。(涙)
ここのところ、のど飴なめながら寝ては、飴がなくなると咳き込んで起きてしまうっていう繰り返しで熟睡できなかったのにぃ〜。

それとのど飴にも3000円くらい費やしましたよ。
ヴィックスに、ルルに、龍角散に、キシリトール。
かなり制覇しました。(笑)

いちばんのおすすめは浅田飴せきどめシュガーレス。



こんなのも出てるんですね〜。
↓バナナ味って妙に惹かれる!(笑)


↓パッション味もあった〜ぁ。長野にはないぞ。(笑)


今度東京出張のときはドラッグストアでのど飴探ししようかな。(笑)

posted by Umi at 21:46| Comment(2) | TrackBack(1) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

天国からのメッセージ

遊楽庵さんのところから、また面白ネタをもらってきちゃいました。
遊楽庵さん、最近東京IT新聞という業界紙でもトップ記事をかざられたんですよ〜〜〜。
頭脳明晰で包容力がある、スイーツ好きの関西人のお兄ちゃん、っていうのがわたしのイメージです。(笑)

さてさて、早速ですが、「天国からのメッセージ」。
******************
2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは66歳で、つまり西暦2037年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2013年の冬でした、わたしは頼みを断れなかったことが理由で、池袋駅である人物と再会します。その事が後の人生を大きく左右することになります。 できれば覚えておいてください。
最後にひと言、66年間生きてみて思ったのは「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」ってこと。
それでは、またいつか。
がんばれ!
******************

つまり、自分からのメッセージですね〜。
池袋駅って言うのが、ちょっと信憑性があって怖い。(笑)
これだとわたしの寿命は66歳、今のうちに遊んどけ!って感じ?

ではでは、わたしがもし離婚してしまった時の名前では?(笑)
******************
2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは88歳で、つまり西暦2059年に、寿命を全うして生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2012年の年末のことです、わたしは小樽へ引っ越しをすることになります。そこで、人生観をくつがえす出来事にであいます。こころに留めておいてください。
最後にひと言、88年間生きてみて思ったのは「生きること、それだけが本当に価値のある事なんだ」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。
*******************

寿命88歳か〜。
でも、小樽には行かない気がする。
長野より北へ行く見込みは残念ながらありませんよ〜。
寒いの嫌いだし!
posted by Umi at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

無事修了

研修から帰ってまいりました〜。
お昼前に「修了証」の手交を受け、あとは電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ実家へ辿り着きました。
お父さんに新幹線最寄駅まで迎えに来てもらったんだけど、改札口で傘を持って待っててくれてちょっとびっくりしました。(笑)

研修は、結構勉強になったと思います。
今回はインターネット技術関係の研修だったのですが、5日間で結構厚いテキストをこなし、途中覚える言葉が多すぎてブルーになったりもしましたが・・・。
基礎コースなので、知識として知っている人も多い内容かとも思いますが。
恥ずかしながら、OSI基本参照モデルとか初めて耳にしましたからね。

研修中飽食してたので、今日はお昼は抜き。(笑)
その代わり、デパ地下で高野のケーキや、お母さんの好きなうにいくら弁当や聘珍楼の肉まんやらを買い込んできて、夜はみんなで早めにお夕食にしました。
(っていうか家は夕飯は6時に食べ終わってたりするので、一般的に「早い」っていうだけ。)

明日は会社のワイン好きの人たちとワイン祭りに行く予定だったんだけど雨かなぁ・・・?



posted by Umi at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

信州の秋

今日は信州の秋を満喫して来ました〜。
カメラの画像はまた載せたいと思いますが、志賀高原の紅葉はまさに天然のパッチワークといった感じで、ちょうど見ごろでした。
視覚はもちろん、踏みしめる落ち葉の感触や匂いなど、からだいっぱい秋を感じてきましたよ〜。

昨夜からリュックに着替えや帽子を用意して遠足気分!

朝家を出て、志賀高原への道中にある妹の家でメイが合流しました。
1か月ぶり・・・?最近、よく遊びます。(笑)
志賀高原では琵琶池→丸池→蓮池のあたりを写真を撮りながら回って、蓮池のところからロープウェイ→ゴンドラに。
上から見る紅葉ってまたきれいなんですよね〜。
遠くに見えるアルプス連邦は真っ白でした。
頂上付近は標高2000m。
湧き水を飲んだり、少し散策したりしました。もうバケツの水は氷が張っていたり、お昼の時間なのにまだ朝霜が残っていたり。
秋を通り越して、冬まで感じちゃいましたよ。

その後、中野へ出てお昼を食べて、夜間瀬温泉へ。
メイは結構温泉好きなので、長風呂してくれるので安心です。(笑)
ちょっと塩素系の臭いがしたのが気になったかなぁ〜。

もうひとつ気になる温泉ということで、馬曲温泉へ。
「まぐせおんせん」って読みます。生まれて初めて温泉のはしごしちゃいました。
ここは東日本一、雪景色のきれいな温泉と新聞でランキングされたこともあります。(ちなみに2位は草津、3位は乗鞍、4位は北海道だったような。)確かにそんな感じでした、まだ雪は無かったけど。
単純泉でやはり塩素殺菌をしているので多少の臭いがありましたが、
湯船にダリアのような大輪の色とりどりのお花が浮かべてあって、きれいでしたよ。

今日はトレッキングの本も買って、春になったらまた両親と3人で山歩きもしてみようということになりました。
山は海よりは正直全然好きじゃないんだけど、やはりどこにもあるので気軽に楽しめることが魅力かなって思ってます。

あ〜、研修行きたくない〜。(実は。(笑))

そうそう、親がね、シャーペンは足りてるのか?とか、消しゴムは持ったのか?とか、明日は何時の電車に乗るのか?接続は調べてあるのか?とか、いちいちうるさい〜〜〜っ!
わたしは大人じゃ!!!(笑)
でも、こうやってずっとあまあまで過保護で育ってきたんですよね。
小学生の間は歯とか磨いてもらってたし、低学年まではお風呂に入っても体も洗ってもらってたし。
ま、「うるさい」と言ったところで、「あんたはガキだから」って言われておしまいですがね。(笑)
posted by Umi at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

週末はお天気が悪いなんて予報だったけど、ぜ〜んぜんそうでもない。

昨日は母親と軽井沢のアウトレットへお買い物。
いつもはあまり買い物しないので、こういうところへ行くと端から用事を片付けつつ、かわいい雑貨に見入ったり、あっという間に夕方に。

まだまだ見たかったけど、ナイキでフィットネス用のシューズや海や山で活躍しそうな薄手のジャケット、ニットなど、francfrancでかわいい芳香剤やキッチンクロス、リーバイスでベルボトムのコーデュロイのパンツ、そのほか靴にパンツにニットにキャミにカットソーに下着、ボディバター・・・と車の後部座席がショッピングバッグでいっぱいになるほど買ったので、ひとまず満足。(笑)

軽井沢は実家から車で1時間弱(下道のみ)だけど、行きは濃霧に見舞われてちょっと運転怖かったです。
数百メートル先にあるはずの信号が見えないんです。
帰りは何とか無事でしたが、この日の日中気温8度・・・。
もう冬用のコートを着てる人もいましたよ。(笑)

今日は秋晴れの気持ちよい日です。
お昼に両親と3人でラーメン屋へ行く道すがら見ると、浅間山の頂上付近はしっかり冠雪してました。
ラーメン屋の話題は後日触れるとして、食後は「雷電の里」の道の駅で名物「くるみソフト」でひと休み。
3人で外のベンチで食べましたよ。
そこから少しお散歩しながら地元農家の人が畑で売っているくるみを買いに行きました。
この辺は菓子ぐるみで有名なのです。
少し歩いただけだけど、どんぐりやくりがいっぱい落ちてるのを見て、秋なんだなぁってふか〜く実感したのでした。

明日はまた両親と秋を探しにでかけます。
紅葉の美しいところへドライブで出かけて、少し山歩きして、温泉に入って来よう!という構想です。
海は無いけど、山はいたるところにありますからね〜、長野は。
さてさて、どこへ行くんでしょ!?

posted by Umi at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

うずまき

明後日はお休みをいただいたので、明日の夜実家へ行きます。
実家へ行くと家族のある暮らしってやっぱりいいなぁって思っちゃう。
お互いがお互いのサポーターみたいな感じがいいのかなぁ・・・。
結婚する前実家にいたときは、そんなことを強く思ったことはない気がするけど。

今一人暮らししてるけど、会社でよくしゃべるようになったかも。
会社を離れればほとんど、ジムの人やバスの運転手さんと挨拶をする程度だからかなぁ?(笑)
結婚してからは長距離通勤で、家事もほぼ全てこなして、跡取りの嫁としてプレッシャーもあって、それでもそうくんは仕事が忙しくってほとんど会話もできない生活に空しさもあって、精神的に余裕が無かったとも思う。

平日もこのアパートで一人でいることを避け、まっすぐアパートには帰りたくなくって飲み会ORジム、週末も予定をどんどん入れてしまう。
少し立ち止まって自分を見つめなおす時間も必要かなって思うけど、それができないんだなぁ・・・。
逃げてるのはわかってるけど、恐いんだなぁ。

仕事はキライじゃないし、今の暮らしでやるべきことも多いけど、この生活がいつまで続くんだろうってたまに思ったりする。

来週は1週間東京出張。
研修なので座学ばかりだけど、耐えられるかちょっと心配だったりする。
でも、別支社の仲良しのちーちゃんも一緒なのが何よりも救い。(笑)

ひとまず頑張る〜。(笑)
posted by Umi at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

近況

最近、週末は金曜日の夜から実家に入り浸ってるので、なかなかブログのアップが追いつきません・・・。
今月は飲み会も多く、ジムになかなか行けてないし・・・。
昨日も午前さまだったり。(笑)

そうそう、金曜日、生まれて初めて一人で高速に乗りました。
初めて使うインターだったし、結構ドキドキだったんですよ。
でも、何とか実家最寄のインターまで乗り切りました。
結構空いてたので、車線変更の練習なんかもしちゃいました。(笑)
いつも仕事帰りに実家へ向かうと途中で渋滞にはまるんだけど、かなり早く着くことができ、両親の夕食時間に間に合うことができました。
また感覚が鈍らないうちに、練習したいと思います。

土曜日は釣りに行って、日曜日は午前中お魚を捌いたり、お造りを作ったりして、夜に帰ってきました。
夜は久々に母とwiiで燃えましたぁ。

そうそう、FFCCも先週の土曜日クリアしました。

今日はまた岩盤浴へ。
しっかり解毒してきましたよ。

金曜日は母と軽井沢にフィットネス用の靴を見に行って、土日はメイが実家へ来るようなので一緒に遊ぶ予定。
ってことで、また実家です。(笑)

アパートへ行くと、もういろんな考えが交錯して苦しかったりもするので避けてる面も正直あります。
この間も少し荷物を取りにいったんだけど、急におなかが痛くなっちゃったりして・・・。
いろいろ考えてはいるけど・・・。

でも、こうして元気にやってます!
母もわたしが元気にやってると安心するよう。
posted by Umi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

TDL

4連休、終わってしまった〜〜〜。
あっという間なんですよね。

週末はメイが実家に来てたので、わたしも実家に入り浸り!
月曜日にオイ・メイと母と4人でTDLへ行ってきましたよ。
開園1時間前から閉園まで、つまり7時から22時までたっぷり楽しんできました。
朝3時半出発→夜中1時半到着でちょっとハードでしたが、1日実家で休んできたので、復活。

メイはわたしにべったりで、かわいいです。
小4なんだけど、割とドライな性格で口は悪い・・・。
母である妹に言わせるとあんまり口が多くないらしいけど、わたしにはよくしゃべります。
何かと共通点も多いと母に指摘もされるので、わたしも近親観感じたり。

TDLでは、メイとオイの乗りたいのを不公平にならないように組み合わせつつ、ファーストパスも利用して、乗りまくってきました。
パレードもちゃんと見たし。
何気に二人ともちゃんとハロウィンの振り付けもしてるので、笑っちゃった。
あの雰囲気、なんなんでしょうね〜。
待ち時間がうまく工夫されてますよね。

スプラッシュマウンテンのスターツアーズがあわせて調整のため運転してなかったのと、最後のホーンテッドマンションが間に合わなかったのが残念でしたが、満足でしたぁ〜。

そうそう、アリスのコーヒーカップでメイがやたらとカップを回して母が具合悪くなり、ダウン寸前というハプニングもありました。

万歩計つけたら3万歩はいったんじゃないかなぁって母と話してました。

さてさて、今週はあと2日!
頑張っていけそうです!

毎週、3日勤務4日休日っていうのがわたしのペースにあってるなぁ〜。
もっと祝日、増えて欲しい!
posted by Umi at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

100人に聞きました!

おもしろいネタをまた遊楽庵さんのブログからかっさらって(!)きました。(笑)
100人に聞きました占いです。

占い結果は・・・
@100人に聞きました。「ずばりUmiとは?」
  自信満々 …73人 
   →それはないよ。
  夏だけ活動 …19人
   →それはあるね!
  しゃくれてる …6人  
   →どういう意味?
  元ZOO …2人  
   → 意味不明〜。

A100人に聞きました。「Umiさんは誰に似てる?」
  和久井映見 …65人
  斉藤由貴 …19人
  かとうれいこ …14人
  原田知代 …2人
 →そんなにかわいくないって!

B100人に聞きました。「最後に、Umiさんに一言!」
  矛盾してるよ …73人  
   →ままあるかも。
  これあの時の子どもです …15人  
   →???
  許してやる …10人  
   →ありがとうございます!?
  セクハラはやめて下さい …2人  
   →されてるでしょ!?(笑)

では、ここでもし・・・ですよ、もし離婚してしまったときのわたしの名前でもう一度。

@100人に聞きました。「ズバリ、Umiさんといえば?」
 二重人格 …66人
  →まじで・・・?
 かっこいい …27人
 好感度ナンバー1 …5人
 巨乳 …2人
  →ないね!

A100人に聞きました。「Umiさんは誰に似てる?」
 南果歩 …70人
 安藤希 …15人
 松本伊代 …13人
 浅野温子 …2人
 →名前だけで占ってるので、お許しあれ!根拠ないし〜。

B100人に聞きました。「最後に、Umiさんに一言!」
 似てね〜! …63人
 矛盾してるよ …20人
 現実を見ろ …16人
 今からそっちに行くから待ってろ …1人
 →なんか・・・けんか売られてるよ。(笑)

意味はなくてもおもしろいって感じかな。
みなさまもお試しあれ!

100人に聞きました占い
posted by Umi at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | いろんな気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

