2007年12月27日

信頼

週末、たくさん飲んでたくさん食べました。(笑)
どれだけ増えたんだよ、と思いつつ今日ジムで体重計に乗ったら・・・、増えてない!!!
ラッキ〜!

基礎代謝が992kcalに減ってましたけど、3時間かけてそれと同じくらいの運動をし、さらに同じ程度と推察されるワイン1本飲んじゃいました〜〜〜。
やはりワインは1番好きなのかも。
たまに妙に欲します。(笑)

昨日、そうくんに蹴られたりする夢を見てはっとして目覚め、ほぼ寝てないんだけど、そこら辺のほぼ徹夜状態に加えて、今日は市役所の手続き、3時間のエクササイズ、そして帰ってきてワイン1本。
いいのか、悪いのか・・・?

そうくんは身体的に暴力を振るう人では決してなかったけど、1回だけ真剣な話をしてるときに蹴られたことがあって・・・。
次の日にメールでそのことを謝られたけれど、わたしとしては結構ショックだったからかなぁ〜?
どんなにキツイ目線を送られたり、ドライすぎる言葉を吐かれても、殴ったりされることはなかった。(その方が楽だったかもしれないと今でも思うけど。)
むしろ、付き合ってるときは、雨の中歩いている人を見れば、車に乗せてあげたいって言ってたくらい優しかった。

・・・わたし?
そうくんの浮気がばれた、そうくんのお兄さんの結納で、淡路島のホテルに泊まったとき、ご両親の前で往復ビンタしましたよ!
おかあさんが「Umiちゃんはお嫁にもらったのであって、猫を拾ったのと違うのよ」って・・・。
今、思い返しても微妙〜。

すこしづつ思い返すこともあるけどね、これからの人生の勉強や判断基準の参考程度にはなることがいっぱいありますよ。

今は、今、いい方向だと思う方へ少しづつなびかれていくのがいいかなぁ???
ひとまず昨日も書いたように、3ヶ月はそういう時期に当てていいのかなと思っています。

信頼関係さえそれなり築ければ、わたしはもっと安心できたと思う。
実際はそれを損なうようなものがいろいろでてきたし、いっつも嘘に翻弄されてたけど。

今後はね、きちんとした信頼関係を築ける人と男女問わず親しくしていきたいと思います。
もちろん、そういう意味で期待を裏切らない行動を取れる自分でいたいとも思います。

信頼ってその人間関係によって求められる深さが違うとは思うけど、大なり小なり基盤たるべきものだよね!?
posted by Umi at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ターボセル購入〜

ターボセルって知ってますか?
保温効果とマイクロ運動効果ではいてやせるっていうイタリア生まれのパンツなんですが。

前からずっと気になってましたが、最近、洗濯物の乾きが遅くなり、2枚ではわたしのジムのペースに追いつかなくなってきてしまったので、1枚買ってみました。
サイズが心配だったのですが、大きかったら母が引き取ってくれるということで。

結構お高いんですが、すごく汗をかくようなので、楽しみです。
運動しても、なかなか下半身からの発汗は少ないんですよね。
でも、あまりやると太ももの前側の筋肉が盛り上がってくるのでかっこ悪い。
下半身でぶの家系だし〜。

ジムに行ってから体重が増えてるんだけど、これでマイナス方向へいってほしいわ。

いろんなタイプがありますが、まだ新発売でおなかまでカバーする、「ボディチクリスタ」を選択。




もう実家に届いているようなので、来週から使ってみます。(→サイズが合えば。)

また感想や効果をアップしていきたいと思います!
posted by Umi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

まじダイエット

久々の旅行で疲れが出たのか、一昨日の夜から体調を崩していました。
昨日まで発熱があったけど、たっぷりと睡眠を取って、今日の朝にはほぼ復活!
一昨日の夜は熱のせいで寝ていても節々が痛くなって、たびたび起きてしまったので、昨日はその分も取り戻すかのようにぐっすり寝てしまいました。

旅行も終わったし、そろそろダイエット決行時期かな・・・と。
今から始めないと、新年度の健康診断に間に合わない可能性大。
年末からの飲み会ラッシュに、クリスマス、お正月、新年会、・・・と太る要因やダイエット延期の名目はいくらでもあるけど、やせる機会って巡ってくるものではないのよね。
これからも送別会や歓迎会があるだろうけど、もう先延ばしはまずい。

最近、毎日よく飲んでたからなぁ。
この間の資源ゴミのときも、缶やビン、すごかったし。
一人でもビール3缶とか、ワインボトル半分くらいはフツーの晩酌としていっちゃってたし。
今年は1日もアルコール抜いてないと思うし、昨年も何日休肝日があったやら・・・。

そんなわたしが今回選んだのは、ちょっと前にこちらでも紹介したBOOCSダイエット。
エステで見てからすっごく気になってました。
エステのお姉さんももともと細かったと思うけど、これでさらにやせたと言ってました。
幸いネットでも買えることがわかり、ダイエットに備えて購入済み。
合わせて黒糖も購入済み。
大学病院の先生が考案したもので、脳疲労の回復によりダイエットに繋げ、しかもリバウンド率がすごく低いのが特徴なのです。
基本的に朝は水分、昼はサポート飲料、夜は何でも好きなものを好きなだけOKだけど、お腹がすいたら、いつでもりんごやおにぎり、黒糖などを食べていいのです。
絶対ガマンはしてはいけない、というのが原則の画期的なダイエット。
脳疲労が回復してくると、満腹信号は正常に作動し、疲れたときに欲するような甘いものや油っこいものはそんなに体が欲さなくなるらしいのです。
そうしたら、少しづつ和食に切り替えていくといいそうです。
もともと和食好きなので抵抗ないし、なんといってもダイエット中も夕食にはお酒もOK、夕食後なら甘いものもOKというのがうれしい!です。
あと、運動は好きだけど毎日ウォーキングとか、ストレッチとかは苦手なので、運動もやりたくなければムリにやらなくてOKというやさしさ。
平日ただでさえクタクタになって帰ってきて、少しでも翌日への体力を温存したいくらいなので、とてもありがたいです。

また、BOOCSダイエットを購入すると、カルテが付いてきて、そこに必要事項を記入してFAXを送っておくと、ちゃんとアドバイザーがついてサポートもしてくれるようです。

[ ブックスダイエット補助食品 ]BOOCS SUPER SUPPORT  (ブックススーパーサポート) 
[ ブックスダイエット補助食品 ]BOOCS SUPER FINE(ブックススーパーファイン) 

それと、この間の「あるある大辞典」でやってた「味噌汁ダイエット」を組み合わせようと思ってます。
朝は赤味噌+高野豆腐+めかぶ、夜は白味噌+いんげん+さといもが最強レシピらしいけど、この辺はその日の好みとして、なるべく朝と夕食のときにお味噌汁を飲むようにしようかと。
夜に翌朝の分も作るし、飽きそうなので、最強には縛られないことにします。

目標は決まっているのですが、困ったことに体重計の電池切れで今の体重が不明につき、何Kgやせればいいのかわかりません。
恐くてしばらく乗ってなかったから・・・。
いつも健康診断の時は42〜43Kgぐらいだけど、42までいくと体調がよくなかったりすることもあるので、今回は44Kgを目標にして、それを維持するように頑張りたいと思ってます。
維持するのが難しいんですよねぇ〜。
身長が153しかないので、44Kgでもしっかりぽちゃ系ですけど。
あ〜、体重計、乗るのこわいな〜。

ってゆーか、こんなに露骨に体重とか書いてしまっていいんだろうか・・・。
posted by Umi at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ダイエット&減煙10日目

5月8日にダイエット&禁煙宣言をしてから10日目。

ダイエットの方はどうでしょう・・・。
週末はワインを買い込んできて二人で何時間も飲んじゃったけど、他の日はまぁまぁかな。
もともと家では揚げ物はほとんど作らないし、お魚がメインのうちなのでヘルシーだと思うんだけど・・・。
でも、割と食べなくても平気な人なので、そんなに辛いという気もしないかな。
あんまりお腹が空かないんだな。
お昼に普通に食べてしまうと夕飯までお腹が空かなくて、夕飯を作る気がしないし、平日はだいたいヨーグルト1個で済ませてしまう。
逆に普通に食べてしまうと、どんどん体重が増加傾向に・・・。
最近はスープものが好きで、昨日の夜はメカブのスープ、今晩はザーサイのスープ。
あったまるし、お腹もいっぱいで、野菜もたっぷり入れた食べる系スープでそうくんのお腹も満たしています。
ただ、体重チェックを怠っています。
それを確認するまで成否は不明かなぁ?
そうそう、ガジュツとリポ酸を飲み始めました。

禁煙の方が辛いかなぁ。
こんなに辛いと思わなかったなぁ。
今まで1mgの軽いタバコを1日10本ほどだったのが、今は4本まで落ちていますが、まだ止めるというところまでいきません。
会社へは1本だけ持っていって、朝起きてから会社から帰ってくるまではその1本しか吸いません。
だいたいお昼頃吸っちゃって、3時頃にすっごい欲するんだけど、ぐっと我慢してます。
何となく止められるような、止められないような微妙なところ。
でも、そうくんがとても協力的で、わたしが禁煙宣言をしてからというもの、家では1本も吸いません。
一緒に止めようと言ってくれるので、わたしも頑張らねばって思っているのです。

10日ほどしたら、また経過報告をして励みにしたいと思います。
posted by Umi at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

自分に甘いわたしのダイエット&禁煙

前々から決めていたGW明けのダイエット。
覚悟を決めて、久々に体重計に乗りましたよー。
どうやらわたしは今月下旬の健康診断までに4Kgのダイのエットが必要らしい。
去年、おととしと42Kg台だったので、そこまで戻すにはそれだけ肉を落とさねばら習いコトが判明したのだ。

実は今日から合わせて禁煙もスタートしている。
今日は朝1本、お昼にもらいタバコで1本、おうちに帰って1本、夕食後に1本だけ。
これも残ってしまったタバコで、明日は1本しかない・・・。
何とか止めたほうがいい気がするんだけど、なかなかココロにグサッと決意させるものに欠けるのよね・・・。
って主体性無さ過ぎ?
もともとあんまり長生きはしたくないもんで・・・。
うちの家系って長生きだけど、その分本人や周りも大変さというのも感じてしまったので。
若くして不運にも病に患うのとは、別物の世界があるように感じるのだ。

で、禁煙に戻ると残された自タバコはあと1本なのです。
今日はもういらないので、明日、楽しみます。
今後どうなるか、こうご期待。

それからダイエットは昨年より明らかに太ったというデータを残したくない。
朝は軽くごはん、昼は豆乳1本でした。
夜は豆腐のキムチチーズ焼き、サラダ、ニラ卵汁にごはん半杯。
それから今日は「ダイエット生」に焼酎をガンガン入れて、ホッピーを飲みました。
それで、沖漬けを少し・・・。
いきなり禁煙とダイエットはきついです。
だから、今日はお酒だけは少し緩めてあげました。(自分に甘すぎ。)
トータルとしてはそんなに悪くないけど、やはり黒糖入りの紅茶とか飲んで、血糖を下げないように空腹感を抑えながらやっていく方が効果的かも。
基本的に甘いものはあんまり好きじゃないけど、糖分を取る事で空腹感を抑えられるらしいのだ。
っていうかそんなにお腹すくわけじゃないんだけど、飲むとつまみが欲しくなる!?

しばし、頑張ってみます。
わたしの健康診断はどうなるのか・・・?
禁煙の行方は・・・・?
明日に続く。

posted by Umi at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

明日からまじダイエット!

楽しかったGWももう終わり。
佐渡に行ったり、静岡・御殿場日帰り旅行を強行したりと、楽しくてオイシイ毎日だった。
二人とも確実に肉が増えました・・・。

明日からは、健康診断と6月の沖縄ダイビング、7月の海水浴に備えてダイエットを決行する。
そうくんはグアムに行く少し前から気をつけ始めていたけど、わたしがGW明けからやろうと思っていたこともあり、ダイエットログも中途半端な状態に・・・。
明日からしっかりカロリーを締めていくので、そうくんが減ってたらわたしの体重も減っていると思っていただきたい。

さてさて、どうやってやせるかが問題なわけだけど、二人とも残業続きで忙しくなることが予想されるので、基本は食事。
二人とも朝・昼はそんなに普段から食べるわけではないので、夕食を低カロリーに抑え、アルコールは「ダイエット」という発泡酒350ml缶1本までに留める。
それから、ラテラルサイトレーナーを毎日少しで良いから乗る。
私の場合、運動効果というよりも、飲まないと眠れない気がするので、カラダを疲労させて眠気を誘う効果を期待する。
とにかく夕飯が食べすぎで、たまに二人揃って食事ができると居酒屋状態となり2時間以上も飲み続けることになってしまうのだ。
最初はそんな気が無く、普通の食事で始めるので、飲んでいるうちにおつまみが足りない、ということになり、いろいろ作ったり出したりして、眠くなるまで飲んでいるのだ。
二人でワイン2本、とか飲んでしまうしそれなりに食べるので、相当のカロリーを摂取しているはずだ。

明日からはそういった食生活をまずは改めることにする。
短期集中なので、本気でやらなければ目的の期間までにやせるのは難しいだろう。
わたしは今の体重を明日計り、目標を設定する。
毎日ちゃんと体重を計って、エクセルで折れ線グラフをつけるぞ!

今日の夕食は食べ収めで、二人で焼肉・・・。
ジンギスカンだから、ダイエットにもいいことはいいんだけど。

また良い結果を残していけるよう、頑張りまっす!

posted by Umi at 17:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

そうくんのダイエット3日目

何だか日に日に着実にグアムは近づくんだけど、まだスーツケースはからっぽ。
な〜んにも用意してないんだな・・・。
大丈夫か?とは思うんだけど、なかなか気分が乗らないんだ。
行きたいし、楽しみなんだけど、仕事で疲れて次の日まわし。
今日はそれでも、と思ってハワイで買ったアロハ柄のリゾート系ワンピースを2枚、メキシコで買った鮮やかなブルーのワンピースを確認し、お洗濯。
水着の上に羽織ったり、そのままでかけたり、ちっちゃくて軽いので、海水浴にも大活躍の3枚です。
グアムでまた新調したい。

今日のお夕飯は、ジャガイモと新巻きサケの白煮(鮭のだしと塩分にお酒をプラスして煮るのだけど、大好き!)、えのきたっぷりひじき入り卵焼きのかにあんかけ。
少しはヘルシーにしたと思うんだけど。

そうくんの体重は変わらず82Kgだそう。
わたしと違って手足が長いのであんまり太ってるようには見えないけど(お腹以外は・・・)、そうくんの身長の標準体重は72.5Kgってことは10Kgもオーバーだ。
がんばれー。
posted by Umi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

そうくんダイエット2日目

そうくんのダイエット2日目。
昨夜は結婚記念日にもかかわらず、体調を崩したわたしはお酒を控えた(といっても昼にビール500ml、夜チューハイ1杯は飲んだけど。)のだが、その分今日は二人で飲んでしまった。
平日はお酒を抜く決意だそうで、明日からこうご期待といったところか。

昨日の夜は二人して2時過ぎまで夜更かししてたので、今日は朝ごはんはなしで、ブランチにつけラーメンを食べた。
中野のお店のタイアップ商品で、冷たいざるラーメンに暖かいラーメンのスープをつけていただくのだ。
いつも麺類は3人前作るんだけど、今日は2人前に押さえておいた。
そのかわり、麺と一緒に茹でキャベツを混ぜて盛り付け、一緒に漬け汁でいただいてボリュームアップ!
こうして食べるとキャベツもたくさん食べれます。
青梗菜とかも合いそう。

夜はカルビとウインナーを焼いて、たっぷりの野菜とサンチュ用のお味噌、焼肉用の春巻きの皮で巻き巻きして食べるのと、焼きナスにえのきのあんかけわさび風味をたっぷりかけたものをいただいた。
明日の夜用に作った、じゃがいもと新巻鮭の煮ものの味見もして、つまみおやつも食べてしまった。

夜遅く食べると太るから早めに済ませようと6時半過ぎに食べ始めたのに、結局9時くらいまで二人で飲んでしまいました。

共働きのわたしたちの週末のお楽しみなので、外し難いのだ。
posted by Umi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

